190967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ProjectMeltDown

ProjectMeltDown

瞳に映る惑星

青い背景瞳に映る惑星
今のところ3バージョン存在する脚本。
■企画・原案 「ProjectMeltDown」「PlanetInYourEyes」RaiiShadow(ALGI Products,TUE)
■脚本・構成 毬宇斎 悟達(Pap.,U.C.Z ,TUE)


 基本がVer.Standerdで、関係者のみ読むことができます。淵源座第3回公演向けに書いたVer.Greenは行方不明中です。配役後に思うところがあって直し、上演したのがVer.Whiteです。この3つのバージョンは同じスタートで、違う展開(あるいは結果)を持ちます。上演したものがVer.Whiteなので、公式にはVer.Whiteがオススメとなります。>>>Ver.White<<<

 なぜ、異なる内容の同タイトルの作品になってしまったか。それはこの脚本の性質が「複雑系恋愛論」で成り立っているからです。「香織は正樹が好き」という前提以外は書くたびに変動していきます。各キャラクターのちょっとした性格の値の調整で、物語はわずかずつ変わっていきます。そこに緊張感と不確定性があり、この作品を楽しむ上での醍醐味となります。

皆様のご感想により新たな「瞳に映る惑星」が生まれると思います。
何か思いましたらご一報ください。



女優太田美海子さんより「瞳に映る惑星」におすすめの曲
『funny bunny』収録the pillowsトリビュート シンクロナイズド・ロッカーズ-CD-〔送料無料キャンペーン中〕



※著作権について
この脚本を上演、もしくは絵本化・ドラマ化・小説化・コミック化など派生化される方は事後報告で結構ですので必ず著作権窓口までお知らせください。
上演許可からライセンス認証までいたします。良作はこちらでも紹介いたします。なお、この作品の出版を検討する際、「独占出版」はできないことをご承知ください。当方は表紙やサイズの異なる同内容の作品が存在することは意味のあることだと考えています。詳細はご相談ください。


© Rakuten Group, Inc.